2009/08/01

荒砥沢ダム

※地震の影響。現在工事中。


※荒砥沢ダム


※林道からのさくらの湯


※展望台への林道。
※復興の為に工事関係の仮設事務所が設置されている。




※文字温泉さくらの湯(宮城県栗原市栗駒文字荒砥沢 45-27)


本日は地元文字地区にある荒砥沢ダムにてジオパーク構想を学ぶ会が行なわれました。展望台よりダム上流分の崩落現場について見学をするイベントがありました。この日は大学の教授も見えプレゼンもありました。結構キツイ林道をジョーとタグと一緒に登り見学しました。後世に残る景色でした。
























0 件のコメント: