2010/03/07

第26回宮城県少年剣道新人大会(宮城県塩竃市)

※開会式の様子。
※中学生団体戦。洗心館栗駒道場対養志館
※大将戦。タグ

※小学生団体戦。鹿野少年剣友会対文字少年剣道教室

※次鋒戦。1年生もがんばりました。


※塩竃市体育館(宮城県塩竈市今宮町9−1)


本日は塩竃市体育館にて第26回宮城県少年剣道新人大会が開催されました。栗駒からは中学生団体は洗心館栗駒道場と栗心館岩ヶ崎道場、小学生団体は文字少年剣道教室、鳥矢崎少年剣道が参加しました。栗駒武道館を朝の6時30分に出発、無事に到着し軽く体を動かした後は開会式に参加しました。小学生の個人戦が終了し小・中の団体戦が開始されました。中学生団体2回戦、洗心館栗駒道場の相手は強豪、養志館Aとなり緊張が走ります。先鋒戦を落とし次鋒戦に取り返すなどの展開でしたが中堅が負けると副将が引き分けに持ち込み勝負は大将戦にて2本を取って代表戦に持ち込まなければならない状況になりました。大将戦にて1本取るもその後取り返されいい所がありましたが旗は上がらず時間で引き分けになり1勝2敗2引き分けで惜しくも敗退となりました。栗心館岩ヶ崎道場はケガと病気で欠員が発生し3人で勝負でしたがこちらも善戦むなしく敗戦となりました。今後は敗因を徹底的に稽古で修正して行きます。そして目標は5月23日地元栗駒総合体育館にて行われる宮城県予選にて日本武道館への出場権を得る事です。

2 件のコメント:

茂少剣 遠藤 さんのコメント...

栗駒の六三四様 茂庭台少年剣道クラブの遠藤です。ご無沙汰しております。昨日はお疲れ様でした。私も会場で応援をしておりました。また、次の試合でお会いしましょう。

栗駒の六三四 さんのコメント...

茂庭台少年剣道クラブの遠藤様 先日はありがとうございました。色々と良い経験が積めたと思っております。今、3月21日七人制の大会へ向けて連日、準備に追われています。そして宮城県予選も含めて。また栗駒へ来てくださるのをお待ちしております。そういえば塩竃のサブ道場で稽古を見かけました小学生(低学年かな?)良い剣道で感心しました。