2010/03/22

菅原徳壽先生を偲ぶ春の華杯小学生七人制剣道交流大会(宮城県栗原市)

※開会式の様子。

※団体決勝戦。廣心館道場対晨武館



※男子高学年個人決勝戦。



※栗駒総合体育館(宮城県栗原市栗原市栗駒岩ヶ崎裏山221)


昨日は地元栗駒総合体育館にて菅原徳壽先生を偲ぶ春の華杯小学生七人制剣道交流大会が開催されました。宮城県内はもとより秋田、山形、岩手より強豪が集結しました。この大会は低学年3人高学年4人の七人制の大会です。開場は朝の7時で風が強くテントが飛ばされそうになりました。しかし徐々に風も止み暖かくなってきました。開会式も終了し試合が開始されます。各コートにて激戦が続き決勝戦は廣心館道場(宮城県石巻市)対晨武館(岩手県花巻市)となり晨武館が優勝となりました。男子高学年個人は矢萩選手(西郷剣道スポーツ少年団)対佐藤選手(廣心館道場)となり矢萩選手が優勝となりました。花粉が良く飛ぶ大会も午後4時に無事に終了。剣士達は元気に挨拶をし帰宅しました。優勝された各、団体の関係者皆さんおめでとうございます。この後、地元小学生スポ少達は6年生送る会があるそうで食事会を楽しみにしていました。

0 件のコメント: