2010/11/12

第56回宮城県高等学校剣道新人大会(宮城県名取市)




※名取市民体育館(宮城県名取市増田字柳田250)

本日から名取市民体育館にて第56回宮城県高等学校剣道新人大会が開催されました。初日の本日は女子団体予選と男子個人戦です。午後から休暇を頂き応援に行ってきました。さて岩ヶ崎高等学校剣道部女子団体は初戦から強豪、仙台育英と対戦です。試合は接戦が続きましたが4人で勝負は分が悪く敗戦します。2回戦は白百合と対戦し勝利しますが初戦を落とした事から決勝トーナメントには進めませんでした。午後からは男子個人戦が開始されます。個人戦は各高とも2名の出場枠となり岩ヶ崎高等学校も1名が初戦敗退しますがジョーが初戦を勝ち上がり上段相手の2回戦も勝利し3回戦に進みます。しかし3回戦の試合が開始されると早々に1本取られ以降はそのまま相手のペースにはまり時間となり残念ながら敗退となりました。その後波乱が続く中、決勝戦は仙台育英同士の対戦となりましたが激戦の中、高橋選手の優勝となりました。関係者の皆さん、おめでとうございます。さて明日は、いよいよ男子団体戦予選、女子個人戦です。まずは予選突破です。

0 件のコメント: