2011/02/06

第34回宮城県高等学校剣道選手権大会(宮城県石巻市)


※石巻市総合体育館(宮城県石巻市泉町3丁目1−63)


本日から石巻市総合体育館にて第34回宮城県高等学校剣道選手権大会、通称勝ち抜き戦が開催されました。宮城県岩ヶ崎高等学校剣道部男子団体は初戦、伊具と対戦、中堅にて勝負を決め2回戦、仙台三桜と対戦します。相手の中堅に押されていましたが大将ジョーにて3人抜きし勝利します。続く3回戦は石巻商と対戦、前日の練成会は対戦し勝利しましたが本日は相手側にも勢いがあります。試合が始まると相手方の次鋒が勝ち進みます。しかし岩ヶ崎も大将ジョーが盛り返し大将同士の勝負となります。しかし残念ながら勝敗が決しベスト16にて敗退となりました。女子団体戦もベスト16まで上がりましたがドミニコ学院に敗退となりました。課題と収穫がありました大会も終了、しかし高校総体へ向けて今後の稽古をがんばってほしいと思います。

0 件のコメント: