2011/08/13

平成23年度全国高等学校総合体育大会剣道大会(青森県武道館)

※男子団体決勝戦、小山(栃木)対福大大濠(福岡)


※青森県武道館(青森県弘前市大字豊田2丁目3−1)

昨日は青森県弘前市にあります青森県武道館に行って来ました。
8月10日から開催された平成23年度全国高等学校総合体育大会剣道大会を観戦するのが目的です。
早朝より出発し宮城県から3時間ほどで到着し開場を待ちます。開場入りしほど良い席を確保すると試合が間もなく始まります。残念ながら宮城県代表である小牛田農林は惜しくも予選リーグで敗退しましたが東北地区の高校に期待します。やはり全国大会のレベルなのか素晴らしくダイナミックな剣道に感激です。試合の結果は女子団体は守谷(茨城)が優勝、男子団体は福大大濠(福岡)優勝と共に大将戦にて勝負を決めたすばらしい内容で青森県まで観戦しに行った疲れも吹き飛ぶ試合でした。優勝した関係者皆さんおめでとうございます。
なお今回関心したのは大会運営を行った役員方の対応で目に余る席取りに対しても勇気を持って対処しており会場の席が観客で隙間なく埋まっておりました。大会運営の関係者の皆さんお疲れ様でした。
しかしご当地ラーメンが食べられなかった事は今回の反省点です。(笑)

0 件のコメント: