2009/09/22

荒湯地獄遠征(宮城県大崎市鳴子)

※国道47号を走る。
※鳴子ダム経由荒湯地獄谷方面へ
※途中、荒雄岳登山道入口あり。
※これが地獄谷。
※結構、観光客が来ています。
※この下に野湯があり。
※帰りにキノコをGET!!
※沢モタス発見。
※本日の収穫。
本日は大崎市鳴子荒湯地獄谷方面え遠征です。温泉フリークには有名な野湯があり天然温泉が楽しめます。本来は一迫から花山を抜け県道249号線を行きたい所ですが地震の復興が済んでおらず鳴子~鬼首~吹き上げ温泉のルートを走ります。峠を走り現地に到着、びっくりしたのは結構人が来ていました。小さい複数の野湯がありましたが女性もいた事から撮影は自粛しました(笑)帰りに気になった林に入ったら沢モタスを発見。山の幸のお土産も頂きました。山も意外と混むと思った本日でした。









0 件のコメント: