2009/10/11

千葉四郎兵衛杯第48回栗原市少年剣道大(宮城県栗原市栗駒)

※開会式の様子。
※6年男子個人決勝戦。
※本日の昼食は大会役員のお弁当です。
※栗原市立鳥矢崎小学校体育館(宮城県栗原市栗駒鳥沢山王下54-81)
本日は栗原市立鳥矢崎小学校体育館にて千葉四郎兵衛杯第48回栗原市少年剣道大会が開催されました。我が家は大会の役員として参加、タグは記録係りでコートの対応です。団体戦は5年生以下の参加で新人戦扱いとなり6年生は個人戦のみの参加で団体及び個人戦の各学年で熱戦が繰り広げられました。団体戦の決勝は一迫剣道スポ少対若柳剣道スポ少の対戦となり若柳剣道スポ少が昨年に引き続き優勝しました。また個人戦も激戦が繰り広げられ名勝負もありました。特に6年生は来年中学生になりこのまま剣道を続ければ栗原市のレベルもかなり上がると思いました。優勝された各団体の関係者のおめでとうございました。ケガや事故も無事に終了し安心しました。




0 件のコメント: