2010/04/25

岩手県一関市剣道練成大会(一関市総合体育館)



※開会式

※男子団体戦、遠野対岩ヶ崎

※副将戦、ジョー






宮城県岩ヶ崎高等学校剣道部は本日、岩手県一関市東山総合体育館にて開催された岩手県一関市剣道練成大会に参加しました。本来は2日間にて行われる練成会ですが前日が授業参観とPTA総会の為、本日のみの参加となりました。当日の朝、バスで移動し無事に到着後、準備を行い練習を始めます。開場はとても寒く1試合目は調子が上がりませんが2試合目から動きが良くなります。試合が始まりあっという間に午後の2時で8試合を消化しました。対戦相手も遠野、花巻、名取北、宮古、花巻南、花巻東、東北文化、花巻北、佐沼高校などと行いました。各高校の父兄と挨拶、今年の新入部員の情報交換を行いました。岩ヶ崎高等学校剣道部も早速、入部したての1年生がBチームで出場しがんばっていました。我が家のジョーの試合内容は、勝ち数は多い結果でしたが、まだまだ稽古が足りないという感じで今後の稽古にて修正してほしいと思います。昨年と比べると寒く、桜がまだ早い岩手県一関市練成会でした。










0 件のコメント: