2010/10/31

第23回東日本中学校剣道大会(岩手県一関市)


※一関市総合体育館(岩手県一関市狐禅寺字石ノ瀬25-3)

本日は岩手県一関市総合体育館にて第23回東日本中学校剣道大会が開催されました。栗駒中剣道部は男女各1チーム参加しました。開会式も終了し団体戦が開始されます。男子団体は欠員が発生し3人での勝負となります。初戦は東水沢中(岩手)との対戦でしたが不戦勝となり2回戦に進みます。次の対戦相手は強豪山形四中(山形)となりました。さすがに相手は勢いがあり敗退となりました。まずは東北地区でも上位に入る強豪と対戦出来た事は良い勉強となったと思います。女子団体は初戦、一関一高付属と対戦します。試合は互いに譲らず代表戦にもつれます。しかしキッチリこれを征し勝ち上がります。続く2回戦は江釣子中と対戦しますが健闘及ばす敗退となりました。欠員が響いた大会でしたが各個人とも課題を今後の稽古にて修正してほしいと思います。産業祭りに賑わった大会も栗駒中は終了しました。

0 件のコメント: